ホーム »

ラジオパーソナリティの「聞く力」はスゴイ!

ジョギングする時にただ走っているだけでは味気ないからいつもFMラジオを聞いています。
週2~3回は走ることにしているので、以前よりも大分ラジオを聞く機会は増えたのですが、毎回思うのがラジオパーソナリティの方の聞く力って優れているなぁってこと。
「MC」っていうのが正しいのかな?

ちょっとラジオの世界には詳しくないのでよくわからないですが、ゲストの方とのコミュニケーションに毎回感心しています。
もちろんそれが仕事だからって言っちゃえばそれまでですけど。

初めて会う人から面白い話を聞き出すのってとっても大変なことだと思います。
ラジオは生放送で何千人、何万人の方々が聞いてるわけですからプレッシャーだって半端じゃないと思うし。

ああいったMCの人は才能もあるかもしれないけど勉強しているんでしょうねぇ。
ビジネス関連の人がゲストだったら、その業界の概要とか直近の出来事・ニュースとかは頭にいれておかないといけないだろうし。

半端じゃ出来ない仕事だと思います。

こういったパーソナリティの方への尊敬の気持ちと同時に、「ラジオが大好きになったこと」がジョギングを始めてからの収穫でもあります。
中学生の頃とかに一時的に深夜ラジオにハマったこととかはありましたけど、社会人になってからはラジオとは全く無縁の生活をしていましたから。

仕事から疲れて帰ってきた時にテレビをつけると、なんだかイライラしちゃうんですけどラジオだと何故かリラックス出来ちゃうんですよね!

今では寝れない夜にNHKラジオの深夜便を聞いちゃうほとラジオにはまっちゃいました(笑)

テレビの地上波なんかでは採算がとれないようなニッチで面白い話題も出てくる点がお気に入り♪

個人的にテレビは廃れてもラジオは生き残っていくような気がする。

それだけのコンテンツをラジオは持っていると思うから。

これからもラジオとは末永い付き合いになりそうですわぁ~。

http://izunatsu.jugem.jp/

 

サプリメント依存症

不足している栄養分をサプリメントで補う。
これは忙しい現代人にとっては効率の良い方法でしょう。

しかし、サプリメントで全ての栄養をまかなえると考えない方がよいでしょう。

数値的には補えるのかもしれませんが、実際の身体は正直です。
以前ダイエットをしていて、食事は最低限にしてサプリメントで栄養を補給する生活を一ヶ月くらいやっていたことがあります。
体重は減少したのですが、体調は最悪。

しばらく寝込んで今となってはむしろその時よりも体重はやや上といった状態(笑)

完全に間違ったダイエット、間違った食事制限だったんですね。
ビタミンなんて数値上は取り過ぎていたくらいでしたが、ふきでものとか口内炎は出ていたので、身体へ吸収されていなかったのかもしれません。

食事と一緒にとらないとサプリメントの効能はないとか言いますし。
あの時の私は無知でしたねぇ。
完全にサプリメント依存症になっていたと思います。

まぁサプリメントは万能ではない!と気付かされた点が唯一のメリットですかね。
今は普通に食事をしています。
もう無理なダイエットもしないつもり。

サプリメントの量もだいぶ減らして、今はマルチビタミンと亜鉛とシステインだけ。
それに加えて、最近薄毛に悩んでいるので飲む育毛剤とやらを始めました。(商品はこのHPを参考に)
早いとこ髪の毛が復活してくれるとありがたいんだけど、こればっかりはねぇ・・・(苦笑)

以前は10種類くらいのサプリを愛飲していましたから、それに比べるとだいぶ進化しました。
食事も美味しく感じるようになった気がするしね!
たぶん私の他にもサプリメント依存症の人ってめちゃくちゃ存在してると思う・・・。

誰かに指摘されることが少ないと思うし。
健康や美容のためにやっていることが逆効果になってしまっている人もきっといるはず!

CMとかでサプリはバンバン宣伝されていますが、あくまでサポート的な存在として捉えておいた方が良いですね。

 

ドンキホーテは買い物が捗る

近所にドンキホーテがある家に引っ越してきてからというもの買い物が捗る。
だってなんでも売ってるからね!
スーパーは深夜やってないけどドンキは朝5時までやってる。

宵っ張りの自分にとってはホントありがたい存在だよ。
今やっている仕事は深夜のサポートセンターのバイト。
サポセンは元々時給が高いのに加えて深夜だから時給は1,600円。

高卒フリーターの自分が時給1,600円稼げる仕事はこれくらいしかないんじゃないかな?
サポセンは常に人手不足の業界。
クレームとかもくるから精神的に合わない人はすぐに辞めて言っちゃう。

だから毎月のように人が入社してくる。
でも残るのは半分くらい。最初の一ヶ月で大体誰かは辞めていっちゃいます。
自分も結構ストレス溜まるし辛いんだけどこの時給は手放したくないから、クビになるまでには続けるつもり。

深夜勤務だから身体には悪いんだろうけどね。
起きるのが昼で寝るのが朝だからさ。
夜ご飯は大体24時くらいに食べるんだけど、そん時にスーパーやってないからここ最近は大抵ドンキ。

節約のために自炊だけど冷食も最近は増えてきた。
レンチンで楽だからさ。
でもドンキに行くと衝動買いしちゃって困るわ。

あの圧縮陳列は物欲を刺激されますよぉ。
この前も店員おすすめのテンガに惹かれてしまったし。(ドンキでおすすめされてたテンガはコレ)

もうお財布にギリギリしかお金入れないで外出することにするわ。
買うものも事前にメモっといて。

自分は意思弱いからそのくらい縛りを加えないとお金なんて溜まらないしさ~。